ルールに基づくパトロールセッションまたは手動によるパトロールセッションを停止する
システム管理者がお客様にPTZ優先度権限を付与している場合、ルールに基づくパトロールセッションや他のユーザーが開始した手動によるパトロールセッションセッションを一時停止することができます。
お客様が現在カメラを制御しているユーザーやルールよりも高位のPTZ優先度を持っている場合は、パトロールセッションを一時停止することができます。
-
ライブモードで、関連するPTZカメラを含むビューアイテムを選択します。
-
カメラツールバーで、PTZ
を選択し、PTZメニューを開きます。
PTZアイコンが赤の場合は、PTZカメラがパトロール中か、別のユーザーが手動でカメラを制御しています。
-
[パトロールの一時停止] を選択します。
お客様のPTZアイコンがグリーンに、他のすべてのXProtect Smart Clientユーザーのアイコンが赤になります。
カメラでパンやズームをすると、パトロールの一時停止が解除されます。
-
ルールに基づくパトロールを再開したり、カメラを開放し他のユーザーが制御できるようにするには、[パトロールの一時停止] を選択します。