カメラのプリセット位置を使用する(タイプ2)

プリセット位置をシステムに指定する代わりに、カメラでPTZカメラのプリセット位置を指定できます。通常は、デバイス固有の設定ウェブページにアクセスして定義します。

  1. [サイトナビゲーション] ペインで、[デバイス] を選択し、[カメラ] を選択します。
  2. [概要] ペインで該当する PTZ カメラを選択します。
  3. プリセットタブでデバイスのプリセットを使用を選択して、プリセットをシステムにインポートします。

    以前にカメラに定義したプリセットは削除され、定義済みのルールおよびパトロールスケジュールに影響します。また、XProtect Smart Clientユーザーが利用可能なプリセットは削除されます。

  4. 削除をクリックして、ユーザーにとって不要なプリセットを削除します。
  5. プリセットの表示名を変更したい場合は、編集をクリックします(「プリセット位置の名前を変更(タイプ2のみ)」を参照)。
  6. このようにデバイスで定義したプリセットを後で編集するには、カメラで編集してから再インポートします。